人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独り言


とりとめのないつぶやき
by pooch_ai
以前の記事

いよいよ夏本番

 いよいよ夏本番_c0019055_1545519.gif



いよいよ夏本番_c0019055_14135130.gif









長かった梅雨がやっと明けて、本格的なサマーシーズン開幕です。
  皆々様、お体に気をつけて、短い(?)夏を、エンジョイなさいますように。

(夏休み中ですが、裏メニューをどうぞ。)







~黄色い花のお味は?~


いよいよ夏本番_c0019055_16183475.jpg 
夕方、散歩がてら、回り道をして、遠くのスーパーまで買い物に。
 大きなお屋敷の横が畑になっていて、囲いの外まで、かぼちゃの蔓が延び出し、黄色い花が咲いていた。



 



メキシコでは、“かぼちゃの花”は、ポピュラーな食材とか。いよいよ夏本番_c0019055_16191282.jpg
かぼちゃの花と、スライスしたマッシュルームを炒め合わせ、上からとろけるチーズをたっぷりのせた具を、包み込んで焼いたオムレツ。
以前、TVで観たメキシコの家庭料理は、とても美味しそうだったけれど、“かぼちゃの花”って、どんな味がするのだろう・・・?

                   
by pooch_ai | 2006-07-31 15:45
<< 早や立秋 引き続き夏休み中です >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧