人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独り言


とりとめのないつぶやき
by pooch_ai
以前の記事

偶然の産物

 私は、写真は、圧縮して入れていたが、大きくして見られる挿入法を教えていただき、練習に、最近撮った写真を入れてみた。いずれ削除するつもりで。

偶然の産物_c0019055_21535816.jpg

            (クリックすると大きくして見られます)

 ところが、入れてみて自分でも「意外にきれい」と、思っていたところ、デジカメ大先輩のK嬢がエールを送ってくれるにおよび、このまま残しておくことにした。

 デジカメがカメラ初体験の私は、フィルムカメラで、長年腕を磨いてこられた方々の写真を拝見する度に、「凄いな!」と、ただ、ただ、感嘆するのみで、雲泥の差を感じている。

 私の場合、写真を撮るのは、文章に添えるのが目的で、あくまでも、主役を引き立てるための脇役に過ぎない。勿論、楽しんで撮っている間に、いつか、主役を凌ぐような名バイ・プレイヤーに育ってくれればいいな、と思ってはいるが。

偶然の産物_c0019055_1619171.jpg
偶然の産物_c0019055_16245396.jpg







 だから、写真だけを載せることなど考えてもいないし、撮るときも、適当にシャッターを押しているだけ。バックの黒に、「のうぜんかずら」の花だけが浮び上がって見えるのも、意図したわけではなく、全くの偶然に過ぎない。
偶然の産物_c0019055_16302462.jpg

 これは、先月の末頃、ウオーキングのつもりで出かけた「東小菅スポーツ公園」で撮ったのだが、その数日前、突然思いたって、昔、母と行った偕楽園の萩を見に出かけ、半年振りにカメラに触ったことで、その日も、カメラを携えて行く気になったのであった。

偶然の産物_c0019055_16335072.jpg

偶然の産物_c0019055_16395363.jpg






今日は、思いがけず、写真をたくさん入れてしまったが、拡大すると、下手な写真でも、結構きれいに見えるかも。(下の2枚は、偕楽園のお庭と、向かいの千波湖に浮ぶスワンのボートです)
 人生とは、なかなか思い通りにゆかないものだが、全くの偶然から、思わぬ展開をみることがあり、だから面白いのであって、デジカメも然りのようですね。
by pooch_ai | 2005-10-03 21:55
<< 夏眠から覚めたポチ   カバの汗は赤い?! >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧