人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独り言


とりとめのないつぶやき
by pooch_ai
以前の記事

プチ旅・その1<犬吠埼灯台編>


     ~紺碧の空と海に感激!~



 フウ、フウ言いながら、99段の階段を上って、灯台の展望台に出たとたん、眼下に広がる青い、青い海に、思わず歓声を上げてしまった。

プチ旅・その1<犬吠埼灯台編>_c0019055_13115248.jpg


 「エレベーターも、踊り場もありませんよ」と、チケット売り場で言われ、一瞬、しり込みしたものの、海大好き人間の私としては、「このチャンスを逃してなるものか」と、果敢に(?)アタックしたのだが、その甲斐があったと思ったのだった。



プチ旅・その1<犬吠埼灯台編>_c0019055_1243813.jpgプチ旅・その1<犬吠埼灯台編>_c0019055_12555100.jpg










 朝は、かなり冷え込んだが、風もない晴天に恵まれ、日中は、汗ばむほどの陽気で、展望台を一巡しながら、果てしなく広がる青い海や、太陽の光を受けて、きらめく、鏡のような水面、岩に砕け散る白い波などを眺めていると、見飽きることがなかった。


プチ旅・その1<犬吠埼灯台編>_c0019055_1159219.jpg


 友達と誘い合わせて、前々から、一度乗ってみたかった銚子電鉄と佐原への日帰りバス旅行に参加したのだが、その日は、他社も含めて6台のバスが現地へ向かっているとのことで、当初の予定を変更。先に犬吠埼灯台へと向かったのだった。


プチ旅・その1<犬吠埼灯台編>_c0019055_12252065.jpg

プチ旅・その1<犬吠埼灯台編>_c0019055_12292921.jpg


プチ旅・その1<犬吠埼灯台編>_c0019055_12272594.jpg













   *小さい写真は、クリックすれば、拡大してご覧いただけます。
by pooch_ai | 2007-11-16 13:06
<< プチ旅・その2<銚子電鉄編> ● 猛獣たちの朝ご飯 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧